TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

お札の歴史

2012年7月22日 お札と切手の博物館へ行きました。
 
お札の歴史や切手について学びましょう!
紙すき体験もできました。
 
 
イメージ 1
あなたの体重は一万円札
に変えるといくらでしょう?
 
平均35億円位だったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
あなたの身長を一万円札
に変えるといくらでしょう?
 
平均1億3000万円くらい
でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
続いて 紙すき体験です。
 
説明をしっかり聞きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
上手に作れるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
体重をのせてギューっと押しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
2012円札に変身!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
お札の肖像画になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
一億円も持ちました。
 
重たかったかな?