TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都神S協設立50周年記念

2014年11月30日 東京都神S協設立50周年記念大会に参加しました。 午前は記念式典に参加です どんな式典なんだろう 間もなく開始です 隊旗がずらっと並んでいます 昼食タイム 午後からはポイントラリー 何を見て笑っているのかなぁ ポイントラリー終了 ワッ…

城北地区5周年

2014年11月23日 城北地区5周年記念ラリーに参加しました。 これからどんな ゲームが始まるのかなぁ 腕につけたトランプは 何に使うのでしょう 落ちないように ちゃんとつけようね 準備完了 トランプは組み分けゲームに 使いました トランプマンもいました …

年送り会準備①

2014年11月9日 年送り会準備を行いました。 年送り会はビーバー隊と合同でゲームや劇の発表を行います。 劇の内容や小道具作りを自分たちで全て準備します。 まずはどんな劇にするか 打ち合わせです みんなでたくさんの 意見を出し合いました 副長にも協力し…

釣り

2014年10月19日 ミニハイキングと釣りを行いました。 王子神社から浮間公園まで歩いて行きます、しっかり歩きましょう! 休憩を入れながら 約2時間位歩きます まだまだ余裕かな あと少しで到着です 団委員さんやお父さんに 手伝って頂きました 釣りを開始し…

赤い羽根共同募金&親子の集い

2014年10月5日 赤い羽根共同募金と親子の集いを行いました。 親子の集いは北8団の毎年恒例行事となっております、保護者の皆さんに 模擬店のようにたくさんの料理を作ってもらいます。 今回はどんなメニューがあるかお楽しみに! 王子駅周辺で 赤い羽根共同…