TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よ~く見て!

3月20日今日も元気にオンラインで集合です\(^_^)/ 今回はひさしぶりにクマスカウトも参加! なんだか少しお兄さんになったような感じ…?「月の輪集会」で鍛えられたかな笑(ボーイ隊ブログには、彼らの参加している月の輪集会の様子が掲載されています。ぜ…

20XX年 月面キャンプ

引き続きオンラインでの活動が続きます( ノД`) 通常の活動とは全く違うオンラインでの活動。スカウト達が楽しめるプログラム…リーダー達は毎回知恵を絞って考えていますよ。 さて今月2回目となる3月13日は… 場所をぐぐ~っと移動して、月での活動です(((*≧艸…

毎日《すじたおす》!!

前日に今年の「啓蟄」を迎えた3月6日。陽射しの暖かさや夕方の日の長さに、着実に春が近づいていることを感じますね♡ さて、今回のオンライン集会は前回O副長よりの宿題「カブスカウトのさだめの実践」を報告してもらいます!スカウトだけでなく、リーダーも…

心も満たす非常食

ポカポカと春らしい陽射しに包まれた2月27日本日も元気にPCの前に続々と集まってくれました。 先週のオンライン集会の最後に隊長から「災害時などに作る非常食を制作せよ!もちろん電子レンジは使用不可」のミッションが与えられていました。 さてさて…スカ…