TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

水鉄砲工作

2013年 7月7日 工作を行いました。
真夏のような暑さでしたので、工作は水鉄砲を作りました。
水鉄砲で少し涼みましょう!
 
 
イメージ 1
今回の材料は
プラスチックの材質のもので
作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
専用のノコギリで
切りましょう
 
木を切るのとは違った
感触でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
切った面をヤスリがけです
 
みんな職人のように
集中して作業しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
完成しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
さぁ、水は出るかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
くれぐれも人に向けて
水鉄砲を打たないことと
注意しましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
的にめがけて発射!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ちょっとくらいぬれるほうが
気持ち良かったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
暑い日にはちょうど良い
工作でした