2013年 7月7日 工作を行いました。
真夏のような暑さでしたので、工作は水鉄砲を作りました。
水鉄砲で少し涼みましょう!

今回の材料は
プラスチックの材質のもので
作りました。

専用のノコギリで
切りましょう
木を切るのとは違った
感触でした

切った面をヤスリがけです
みんな職人のように
集中して作業しています

完成しました

さぁ、水は出るかな

くれぐれも人に向けて
水鉄砲を打たないことと
注意しましたが…

的にめがけて発射!

ちょっとくらいぬれるほうが
気持ち良かったね

暑い日にはちょうど良い
工作でした