TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

夏キャンプ③

夏キャンプ3日目です。
3日目のプログラムはマスつかみです。
 
 
イメージ 1
朝礼後の散歩です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
覆面マン登場!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
当初、近くの川で行う予定
でしたが、前日からの雨で
増水していたため、急遽
ミニプールで実施しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
つかまえたぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
逃げないように
しっかりつかんでね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
全部つかまえるんだぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
よっしゃー!
つかまえたー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
さばいて、串刺しして
さぁ焼くぞー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
焼くのは団委員の方に
お願いしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
いただきまーす!
 
みんなおいしくい食べました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
午後からは、うどん作りです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
おいしくなるようにこねましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
粉、水を量って入れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
全員順番にこねました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
体重をしっかりのせましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
出来上がった生地は
柔らかかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
めん棒でのばしましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
うまく切れるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
完成!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
みんなで協力して
作ったうどんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
夕食で作ったうどんを
食べました
 
おいしかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
夜間プログラムも雨の為
できませんでした。
 
団委員長、副団委員長との
お話会を行いました。
 
いろいろ楽しい話ができました