TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊

2014年9月7日 体験入隊を行いました。
体験入隊では、ボーイスカウトってどんなことをしているんだろうといった疑問を
実際に体験してもらう内容になってます。
たくさん友達が増えるといいな!
 
 
 
イメージ 1
竹くし落としゲーム
 
ペットボトルの中に竹くしを
うまく落としましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
紙テープ切り
 
紙テープの真ん中を
切っていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
上手に切れるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
集中して切っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
みんなお待ちかねの
どじょうつかみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
みんなつかまえられるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
まずは一匹つかまえるぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
みんな慣れてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ペットボトルの中に
どじょうがびっしりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
たくさんつかまえました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
生き物なのでお家で
大切に育ててね
 
今回の体験入隊は雨天の為
予定していたプログラムを
全てできませんでしたが、
みんな楽しく活動できました!