2014年9月14日 カントリー大作戦を行いました。
毎年スカウトの日に空き缶拾いを行っております。
自分達の住んでいる町をきれいにしましょう!

軍手着用、ゴミ袋を持ち
準備完了

駅近くの公園に行きました

草の中にも空き缶が
捨てられていました

ペットボトルもたくさん
ありました

袋にいっぱいの
缶とペットボトルです

ちょうど100個拾いました

最後は空き缶を潰します

うりゃーと叫びながら
潰しました

みんなゴミをポイ捨てしないと
約束してくれました