TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

基礎訓練

いつも面白いことばかりのカブ集会ではありません。
やらねばいけないことは山のようにあるのです。

今回の集会は基礎訓練の一つロープワークです。

苦手としているスカウトは多いのですが・・・

ゆ・る・し・ま・せ・ん

がっちりやっていただきます。

とりあえず、シカ・クマは前年度の結びを復習です。
ウサギは基礎の結びを副長から教わります。

隊長はクマを教えます、隊長が教えるとわかったクマは少しビビリ気味です。

隊『よーしシカのロープワークを全部みせろー』
ス『できました』
隊『・・・だめ!!』
チョップ!三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ

覚えていないではないですか!!
さんざん教えたのに・・・継続は力なりです。

さてなんとかできたのでクマのワークに行きます
はじめはなんと言っても

えび結び

実演して教えます・・・何回も・・・

えびじゃねー ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!

逆えびかけるぞこのガキャ!! └( ̄∧ ̄└)┘エビゾリッ!・・・_( ̄Д ̄;_ )_ハァハァ・・・

何とか形になったので終了
けど宿題を出されて沈むスカウトでした・・・