TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2006夏キャンプin戸狩温泉 そのさん らすと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

夏キャンプ3日目

今日はぴーかん暑すぎです

今日のイベントは

・芋掘り
・ポン菓子作り

です。
では!イベントに行ってみよ~

その前に・・・

朝の食事からスカウトはイベントです

食堂にはいるとお皿の上に茶色い物体が二つ
なんかピョンとでてるで・・・

イナゴです、佃煮です

お皿を見たスカウトは固まります・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

ス『隊長・・・初日捕まえたイナゴ?』

そんな質問も飛び出すが違います!!
しっかり食べていただきましょう!!

賛否両論でしたが全員食べきり本当のイベントへ

はじめにポン菓子作りです。

ポン菓子機器にお米を入れ回します。

時間があいたのでゲームをして時間つぶしです。
しばらくして出来上がりの連絡をもらい圧力解放の時間です

F君を指名でハンマーで解放していただきます
ポン菓子は名前の通りポンと音がするのですが(本当はボガ~ンと爆発音ですが)そんなのスカウトは知りません。
隊長も教えていません

『ちょっとうるさいから耳塞いでおいてね!』オーナーが教えてくださり耳を塞ぐスカウト

3.2.1 GO!!
カン!!

力が弱く失敗です・・・(゚□゚) アングリ
『なんだよー』などブーイングですがみんなの緊張がほどけ再挑戦!!

3.2.1 GO!!
トリャァ!!(キ゚д゚)_/☆    

ドッカーン!!  />.<)/  Σ( ̄□ ̄/)/

予想以上の音でスカウトパニックです!!

出来上がりのポン菓子を見てちょっとびっくりスカウト、溶かし砂糖を混ぜて袋詰め
良いおみやげができました。


芋掘りの畑へ移動です
みんな裸足でGO!!お芋を掘ります
大きいのから小さいのまで色々取れましたが1人ずつ袋に入れお持ち帰り~

お世話になった旅館に残す物は感謝の心のみです掃除をして帰ります。
閉村式をおこない宿のオーナー他お世話になった方にお礼を言いバスに乗り込みいざ東京!!

途中でおみやげを購入して帰りました。

今回のキャンプはトラブルもありましたが良い思い出になったのではないでしょうか?

お世話になりました岸田屋のオーナーはじめ従業員の方々、団委員・リーダーの皆様、本当にありがとうございます、心より感謝いたします。