TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

ボーイスカウトフェスタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

今回の集会は『ボーイスカウトフェスタ』

昨年はにがーい経験をしている私でございます。
では、今年も昼頃集合して出発です!!

各部門でゲームブースを出しますが・・・今年のカブ部門は・・・


『色でビンゴ』


なんか・・・去年の名前のパクリ・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


まあ・・・いいや・・・

開会式を行いスタート!!

以外に来るなー見学者+冷やかし

しばらーくすると来ました、開会式で参加していただきました、

『北区ボーイスカウト協議会名誉会長花川区長』 (あ、よいしょ! あ、よいしょ!!)

ところかまわず握手をして風のように去って行きますよ・・・
(しばらくしてブラブラ歩いていたら受付にすわってまたーりしてましたよ・・・区長お疲れなのね・・・)

うむ、客の入りも良くどんどん捌ききれる状態ではありません。
一人一人に説明していると・・・

めんどい

まとまって来いや・・・とやさぐれ始めますが天使のような微笑みで対応!!

あはは o(〃'▽'〃)oあははっ♪


微笑みで対応していると来ました・・・場違いな大人・・・

去年に続き、区議会議員か都議会議員かしらんが点数稼ぎの

『バカ議員』

開会式にも呼ばれてないのに勝手に途中参加の

『バカ議員』

「お疲れさまです!!議員の○○です!!」←スーツでさわやかな笑顔がよけいにむかつく!!
「・・・どうも・・・」←あからさまに不機嫌
「大変ですね日曜なのに」←さわやかな笑顔がよけいにむかつく!!×2
「呼ばれないのに日曜こんな所まで点数稼ぎとはよっぽど暇なんですね・・・」←かなり皮肉っぽく
「子供大好きなんですよー」←さわやかな笑顔がよけいに不機嫌指数上昇!!
「なんで子供好きなのに一緒に参加しないんですか?」
「・・・・」←さわやかな笑顔を崩さない
「保護者の人にしか挨拶しないの?それで終わり?」
「・・・・」←眉毛が動く
「うっとうしいから帰れ・・・」

議員の皆様・・・あからさまに点数稼ぎと解る行為は逆に点数マイナスです、気をつけましょう・・・
(見学者や他リーダーにもかなり不評です!!)


さて・・・ 大人のどす黒い話は忘れ引き続き

ビーバー部門では写真は何処にあるか探しましょう そんな企画です。

「隊長!!副長!!この写真見なっかった?」
「しらん」
「けち!!」

走り去るスカウト、私の横にはビーバー隊の副長背中には・・・

『ピ○ちゅーの写真』

そうです、ここにあるのですよ、がんばれスカウト厳しい試練だろうがくじけるな!!


さて、ゲームブースは丸太切りや空気鉄砲など色々ありスカウトは充実したようです。

閉会式後毎年恒例!!風船の大量装着!!

歩いているとかなり目立ちます・・・
今年は形付け後に神社帰還なので1人で恥ずかしい・・

『おかーさん○○も風船つけたい!!』

そんな声が通行人の訴えが聞こえ、子供1人飛びそうな大量の風船を全て背中につけてあげて帰るのでした・・・

風船おじさんよろしく、飛んでませんように・・・ チーン・・・