TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

サイクリング集会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さて、今回の集会は3週にかけて行います大型企画!!

『サイクリング集会!!』

実は・・・かなり・すごく・めちゃめちゃやりたかったんです・・・


1週目

学校でサイクリングサークル(真面目なサークルですと言っているがほんとか?)に入っているT副長の指導の元に自転車の整備の仕方をみんなで学びます。

をぃ・・・準備中に四つ葉のクローバー探し始めたで・・・(-ω-;)ウーン

そんなこんなでブレーキの整備、チェーンの整備、タイヤの整備を教わり汚れに汚れた隊長のママチャリを整備していきます。
おかげで帰りは走りが良くなっていました。

ありがと~!!皆の衆!!うふ♪(* ̄ω ̄)v


2週目

地図を各組に配布して隊長指定の目的地までのルートを選定します。
・・・
ん?
高速走る気でいるぞ・・・(´Д`)ハァ・・・
そんな道走ったら遠回りだぞ・・・( ̄" ̄;)ウーン

ハプニングの予感がしましたが何とか地図でのルート選定を行い来週にかけます。


3週目

本番当日、うわぁ・・・雨降りそうな天気・・・曇りやで・・・

少し心配でしたが出発です。

各組に分かれて目指すは

『浮間公園』

隊長は1組につきます。

いきなり道に迷います、基本は道を教えないのでそれに着いていきますが・・・

選定した道は・・・坂

半端じゃない坂です、車で坂道発進したら少しは下がってしまいそうな坂です。
途中までペダルをこいで上がりましたが・・・だめです、みんな降りて押します。

登り切りスカウトが地図を確認

ス『あ!!この道じゃないや!!』
隊『アハハ "o(^▽^メ)。o0○((ゆるさん)』

地図はよく確認しましょう!!

気を取り直して道を戻り再度出発です、順調に選定した休憩ポイントに到着
隊長から飴玉の差し入れを食べ出発!!

途中で道が行き止まりになったり、と大変でしたが何とか到着

お食事にして少し遊んで帰ります。

今度は3組に着き出発!!

途中休憩で肉まんとか飲み物で力を付け再出発!!
 
キュルキュル、ベコベコベコスカウト1人がパンクです・・・ (/∇≦\)アチャ-!
全員押して帰ります。

ハプニングだらけの集会ですがスカウトは来年もやりたいそうです。

きかくすっか・・・