TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2009年度 ラスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

長かったCS集会もラストとなりました

スカウトのリクエストも多かった

自転車のたび


もちろん前もって地図にて道のりを考えます

行き先は・・・

小石川植物園
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/

道のりの他に交通標識を勉強し、交通ルールを学び、自転車のメンテ方法を勉強します


もちろん先生は

隊長

自転車馬鹿です


さて工程・道交法を押さえ


本番当日


クマチーム・ウサギチーム

で別れ出発です


隊長はクマチーム


出発!!

d( ̄∀ ̄*)右ョチ!(* ̄∀ ̄)b左ョチ!(* ̄∀ ̄)ノシ 行ッテキマス♪


往路で休憩箇所は隊長の希望


おばあちゃんの原宿

巣鴨地蔵

です

開店したばかりの時間なので・・・人少な!! ぉおぅ(゚□。屮)屮

早速お地蔵様を見学に

お水をかけてる人たちが

ス『俺もやる』

並びます

ス『隊長?どうやるの?』

隊『体の悪いところに水かけて磨くんだよ』

ス『ふーん』

隊『お前ら頭悪いから頭を磨け』

ス『良くもないけど悪くもないやい!!』

ブー (゜Σ ゜)ブー (゜Σ ゜) ブー (゜Σ ゜)


一般人『お兄さんは顔が悪いんだから顔磨いたほうがいいよね?』


いつの間にか会話に入ってきたアンちゃん・・・


はったおす・・・ ε=(▼皿▼三▼皿▼)=3フンガァァァ!!!!!


なんてことやっていたら順番です

頭・足・股間・頭


ん? 股間


隊『・・・(なぜ?股間?)』 ぬぅ(; ̄- ̄)...

いまだ謎です・・・ 聞けません・・・



隊『何か買う?』

ス『う・・・ん』

悩んでます・・・

隊『塩大福美味いよ』

ス『それ!!』

決定です!・・・が!! 店に着き・・・

ス『やっぱりミタラシ!!』


スカウトはミタラシ

隊長は塩大福

イタダキマス!!


串を食べてしますのでは?と思うほど・・・きっちり食べ出発です


道のりは順調


隊『快調だわ・・・ん?』

前を走るスカウトのタイヤが・・・


べっこべこ


はて? いつから?


目的地手前で緊急停車!!


空気が抜けたか? 隊長の小型空気入れで試しに空気を入れます

隊『・・・あ、画鋲だ』 マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ


タイヤにばっちり画鋲が刺さってます

あ~う~と~ たぶんチューブまで交換ですよ・・・

近くの自転車なんか見当たりません

ガソリンスタンドで周辺を聞きますが解りません

が!!

店長さんが一筋の光を!!


一枚の広告


移動自転車修理屋


即電話 (||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!

1時間後に来てくれるそうです

押して目的地まで行きます

既にウサギ組みは到着


園内散策です

もちろん遊びだけではないのです

植物園にきて植物観察をやらないわけにいは!!


お昼まで植物探しです

同じ科の植物を5種類3種以上探します


TELLL・・・

修理屋さん到着です

やはりチューブまで交換です


植物探しも順調に探し終わりお昼です


お昼も食べ終わりゆっくりしたら出発ですが

地図交換です

ス『・・・え?同じ道じゃないの?』

隊『おもしろくねーだろ』


苦情が出ます・・・ DLから・・・ ナンダトォ?( ̄´・・_` ̄ )


知らん顔です

出発!!


帰り道は順調に休憩しつつゴールです


これにて2009年度CS隊集会終了です

今年の集会はどうでしたか?

来年も頑張りましょう!!