TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2010 国旗配布

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

あけましておめでとうございます

本年もよろしく御願いいたします

オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ

この挨拶から始まりました

2010年初集会

もちろん!

国旗配布です


ス『お年玉出る?ください!』

隊『でませんから』


こんなやり取りをして出発です


有楽町に移動し、桜田門・祝田門にて今年も配布です

ことしは協力助っ人!!

2名!

兄貴出ると暇だから急遽参加です!

さて今年は良い天気!!気合です!!頑張りましょう!!


隊『えぇ・・・人が多い』

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

尋常じゃないくらいの人人の山です、これは大変です

リ『すいません・・・隊長、午後から来る別団が来るまで対応御願いできますか?』

毎年昼過ぎに帰還する当団

これは引き継げるまで頑張りましょう!!


頑張ります!

スカウトも人が多いと燃えます!!

照れてる暇なし!!


今回の旗フリフリタイムは2回目と当団決定しました

ですが・・・人の山

2回目にあわせ入場しましたが・・・

列ストップ!!

強制3回目決定です!!

こんなの初めて!!勘弁してくれ!!

ぐったり・・・しながら内部に入場・・・

疲れて座り込みます・・・

天皇陛下登場!!

バンザーイ!!ヾ(*>ェ<)ノヾ(-ェ-)ノヾ(>ェ<*)ノヾ(-ェ-)ノ イヤッホー

ですが!登場瞬間から!テンションマックス!!

確かに・・・芸能人のように普段生で拝見できませんから・・・


ス『隊長・・・抱っこ』

重いで!! タヌキ共!


フリフリも終わり

引継ぎまで残りの体力を振り絞ります!!

満足の成果だったらしく・・・引継ぎまでに国旗追加分もある程度消費し終了です。

お弁当貰って帰還です

お疲れ様です・・・ (_ _ ;;)/◇"まいったあ










ス『あれご飯は?』

ガキンチョ忘れてろ・・・と祈ったのですが・・・

知らないウサギスカウトは・・・

ウサギ『ご飯は貰ったお弁当でしょ?神社で食べるの?』

クマ 惶酣は隊長がお昼ご馳走してくれて、お弁当はお持ち帰りだよ』

クマ◆悗匹魁』

隊『弁当、神社、食す』

クマ『毎年毎年は無理だよ・・・僕は弁当でいいよ!!』

よく言った!!スカウト!! 次回は弁当決定だ!!


店キャンセルして今年は弁当にしようか悩みましたが・・・

店予約してます

今回は『ハンバーガー』


隊『ハンバーガーでいいか?』

ス『マッ○? モ○?』


違います、本格バーガー店へ


あからさまに緊張しているスカウト

店員『いらっしゃいませ!!』

ス『よろしく御願いします!!』


何を宜しくされるのだ・・・スカウト・・・


メニューとにらめっこ


ス『隊長・・・マッ○より高くない?』

ス『メニューの意味が解らん・・・』

一つ一つ説明し注文です

しばし待ちバーガー登場!!


ス『・・・』

ス『・・・』

しばし無言・・・

隊『遠慮せず食せ』

ス『・・・食べ方解らん』


食べ方を説明しかぶりつくスカウト!!


ス『うま!!』


興奮し食すスカウト!!

美味しかったらそれでよし!!


本当にお疲れ様でした・・・




後日

親『隊長・・・とんでもない物食べさせましたね・・・』

お会いしたスカウトお母様から言われました


隊『え?アレルギーとか?問題ありました?美味しい言ってましたが?』

親『それです!!ハンバーガー食べたいと子供が言うから・・・』

隊『ふむ?』

親『チェーン店バーガーショップに行こうとしたら・・・』

隊『・・・』

親『ここじゃない!! 隊長といった店に行きたいと言うのです!!』

隊『・・・は?』


グルメになるのは子供にはまだまだ早いようです・・・


さらに後日

別のお母様とお会いして

親『隊長!!国旗配布に行ったバーガーショップ美味しかったと』

隊『みたいですね』

親『それだけを食べに子供に強引に行かされましたよ』



どうやら、いいものを食べさせるのは先が良いようです!!


反省? |柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・