TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2009ラスト集会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今回の集会でクマはラストの集会です

今回もラストは満開の花見集会です

今回は皆でお弁当を作り持って行きます


メニューは・・・

ライスバーガー

『肉』『タマゴ』『レタス』

をご飯にはさみます


さて・・・

はじめに

ご飯を洗い炊きます

火にかけている間に・・・

肉を焼きます

スパムと焼き鳥を焼きます  焼き鳥♪c-{}@{}@{}- ( ̄皿 ̄*)

スパムは塩コショウ 焼き鳥は缶詰のタレ味を炒めます

タマゴは真丸ね!!  ( ・ω・)ノシ○ コツコツ  ( ・ω・)つ(∧) パカ


そんなんでご飯も炊けたし円盤型に型取りして焼きます


それを皆ではさみ


出来上がり!!


それを持って!!『レッツ花見!!』


ス『・・・隊長・・・かぶりつけない』
隊『隊長も顎が外れそうや・・・』

ご飯の量が多かったようです


少し真面目に
最終集会のとき隊長はいつも思うことがあります・・・

1.スカウトは集会を楽しめたか?
2.隊長は隊長が出来たか?
3.彼らにとって思い出に残る集会が出来たか?
4.今期も疲れた・・・

そして・・・卒隊していくクマ達の最初の印象と今を比べること


今回卒隊していくクマが入隊してきた時の印象は・・・

個性が強すぎ

でした、実際そうでした


大雨のなか怒られ一人で帰宅しようとした

ウサギの大声挨拶で泣いた

初めて隊長にゲンコツで叩かれ正座して大泣き

怒られ泣いて反省(?)してばっかりでした・・・


ですが


物静かで口数が少ないが組を纏めるのはピカイチ!!スカウト

一番のトラブルメーカーだったが皆のテンションが低いと元気付け皆の元気印!!スカウト

習い事で多くは参加できなかったが、努力で組の信頼一番!!スカウト

隊長に色々教えてくれて博識・皆の知恵袋!!スカウト

静かな寡黙努力家、皆のムードメーカー!!スカウト

後輩スカウト・BVS・臨時CS隊の面倒見一番!!スカウト


個性が強いが1人でも抜けたら今年は集会が出来なかったでしょう


今期DLを退任されるリーダーお疲れ様でした
やはり私だけでは集会がなりたちません

そして・・・保護者様方
スカウト活動ご協力ありがとうございます
頼りなく危なっかしい隊長ですいませんでした


最後にご協力して頂いた皆々様に

こんな隊長ですが・・・感謝です




ありがとう