TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2007年度 ラスト 花見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

本日で2007年度の集会もラストです

今年は桜満開!! ピクニックと参りましょう!!

でも・・・

カブブックを終わらそうね・・・シカよ!ウサギよ!

隊『今日でラストだからもう受け付けないよ!クリア賞付けていないと格好が悪いよ』

必死です・・・ 夏休みの宿題じゃないんだからもっと頑張りましょう

クマはできないスカウトを教えます

時間になり残念なスカウトもいます、けど!もうあげません!隊長との約束だもんね!!


組ごとに花見のお買い物です
隊『好きなお菓子を買ってらっしゃい』
ス『は~い』

数十分後・・・

ス『買ってきた~』
隊『をぃ・・・何だこれ?』
ス『ぶためん』

いや・・・確かにお菓子(駄菓子)ですが・・・

隊『をぃ・・・お湯はどこで入れるのかな?』
ス『ここで』
隊『花見やで出かけるよ・・・伸びるよ・・・』
ス『Σ( ̄A ̄;;) う"!』

やっちまったよ・・・とそんな顔です・・・ 解ったらしい・・・ あほたれ

何とか保温のクーラーを見つけお湯を入れ出発です

桜も散りはじめ桜吹雪ですが、ほんわか暖かです ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★

みんなでお花見開始です、もちろんクマのお別れ会もかねています

最後の日に晴れて天気が良くて最高でした。


まじめに 〆( ̄_ ̄=)カキカキ


2008年春 卒隊してくクマへ 

3年間お疲れ様でした、BVS隊長と違い凄く怖い隊長だったと思います。
いじけている時に首根っこ引っ張られ引きずり出したり、クマのカブブックが終わらず泣いたり、喧嘩して正座したり、怖い思い出が多かったかな?隊長を嫌いになったかな?

隊長は君たちに嫌われる事が君たちの怖さ以上に怖かったです。

君たちを世界で1番のスカウトにしたい!
頑張っている君たちを世界で一番輝いているスカウトにしたい!
世界でどんなことでもいいから1番にしたいと!

いつも隊長は必死で君たちが楽しめる集会を嫌われてもいい!君たちが楽しめる集会を作りたい!
それだけでした

そんな集会、怖い隊長から卒隊してBSに上がるのです!
少々のことではスカウト活動以外の時にも負けないでしょう!
その頑張った力と協力した友人達との思い出は君たちの宝です!

次のステップに上がったとき壁にぶち当たった時は『宝』を思い出してください。

カブ隊 卒隊おめでとう!! 

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/