TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2009あけおめ国旗配り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あけおめことよろ

今年もやってきました

国旗配り奉仕

彼らにとって今年初めての活動

隊長は神社の『かがり火奉仕』で年明けを迎えております

さて、今年も寒くひびれますが


元気です  クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


さて頑張りませう!!  (*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

今年も観光バスの方々が到着します

18歳とうん十年のお若い方々

毎年思うのですが・・・

隊『(観光バスの方は家族で来ている感じがしない・・・)』

そんなことはどーでもいい!!

今年は忙しい!!

人が途切れないのです!!

おかげで旗フリフリタイムは遅れてしました・・・

隊長に嫌な予感が・・・

隊『(やばい・・・中央で身動き取れないかも・・・)』

そんなこたーねー!!

今年は奥に移動できましたよ!!

元気よく旗をフリフリして

国旗を回収して

午後の部隊へ引き渡します

駅に向かいながら

ス『今年は?隊長?』
隊『何が?(やばい・・・毎年恒例になってる・・・隊長お昼ご馳走)』

ス『どこかな~(うきうき)』イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

隊『ふ・・・帰るよ・・・』
ス『またまた!!冗談だよね!!』

駅に到着

あからさまに沈むスカウト+DL

コンビに寄る隊長

ATMでお金を下ろします・・・

ス『お年玉?』
隊『あほ!』

D『ご馳走してくれるから下ろしたんだよ!!』
ス『そうか!!』

勝てません・・・DLには・・・

毎年DLにも副長にも何処へ行くかは教えてません



もちろん予約はしております

今年は・・・

韓国

石焼ビビンバ

スカウトは初めて食べるらしく

ス『石は触って大丈夫?』
隊『火傷するわ!!』

ス『なんか焦げた匂いする・・・』
隊『かき回せ!!』

食べる余裕も無く食べ方を教える隊長です

今年も元気つけたし!頑張りましょう!!



店に入り注文後・・・
店内を見渡しているスカウトたち


ス『・・・』
隊『・・・どうした?Tよ?』

ス『なんて書いてるかわからない・・・』
隊『日本語じゃ無いからね・・・』