TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

キャンポリー2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

キャンポリー二日目

朝一番からMDLの説教から開始です・・・ 何をしたんだスカウトよ・・・


今日のプログラムは

乳搾り・バター作り
渓谷ハイク
ナイトハイク
です

乳搾り場へ・・・(牛からしたら乳搾られ場?)
ちょっくら歩き、靴を消毒して場内へ

乳牛が 「おいおい・・・こんな人数なんて聞いてないよ・・・迷惑な・・・」
のような表情で迎えてくれます。

2班に分かれ先に私は場内見学です
場内はひろーくでかーく
放牧場・牛舎・肥料発酵場といきます

発酵場では発酵した肥料の中に手を入れました・・・
元う○こですが・・・なんて係の人が説明したらスカウトドン引き・・・

ス『隊長・・・きたね・・・』
(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ

そんな手で乳搾りです

いかにも迷惑そうな乳牛の乳を一人一人搾ります

ス『ぬく!!』『感触がへん・・・』

そんな意見を聞きつつバター作りへ

瓶に牛乳を入れ
振ります、振ります、振ります、まだ振ります

ス『だんだん固形分が・・・』

まだ振ると・・・ 出来上がり!!
皆で少しずつ食します
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

うま!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


次は渓谷ハイクです

スカウトに地図を渡し、リーダーはチェックポイントへ
移動中に携帯が・・・

DL『道に迷ってのですが・・・』
隊『はい?道に迷った?・・・引き返して確認してください・・・』

そこから電波の届かない渓谷へ

寒い・・・
日陰のせいか?川のせいか?寒い・・・

しばらくすると1組目が到着

チェックポイントのゲームを終了し次へ・・・

数組が行くとBS隊参加中のGSのスカウトUが・・・
U『怪我し手足が痛いのです・・・』
隊『消毒したるから・・・』

川で滑って怪我したらしく・・・あほです

また1組ポイントに来ました・・・が前のポイントのリーダーが一緒です

リ『他の組は道に迷いリタイヤです・・・』
隊『・・・』
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

夜プロは・・・雨・・・
ナイトハイクを中止しキャンプファイヤーの出し物準備に・・・

とりあえず明日は山ですからしっかり寝ませう・・・

打ち合わせ後・・・風呂にはいると・・・お湯が抜けていて寒かったです・・・