TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

餅つき! みかん狩り! 隊長の好物祭りだ! わしょ~い!!2007

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

タイトル通りです・・・

きな粉餅!!納豆餅!! 最高!!

さて・・・肥える時期が・・・来ました


今年は!!つくで!!
スカウトにも気合をいれ! いざ!!

先にみかん狩りしてきて・・・

いてきまーす


今年は大豊作!! しかも!!例年にない甘さ!!
最高です!!
隊『じゃあ、1組一個づつスーパーカゴ渡すから食べる分採るんだよ』
ス『はーい』

失敗しました・・・隊長・・・ 『自分が』を抜かしてました・・・

予想通りです・・・スカウトは・・・

ガッツリ採ります

まあ!なんて家族思い!! なんて量じゃありません!!

当団カブ隊は3組ありスーパーカゴが×3です・・・

食べきれるわけなーだろ!!

もちろん、ビーバーにも分けてビニールに詰めてお持ち帰っていただきます

はち切れんばかりのビニール・・・ 帰りきれないことを祈りつつ・・・

餅つきです

みんな元気よくつきます!!

隊『(うーむ・・・ネタがない・・・)』

カメラを構えつつうなる隊長・・・

かーーーーーーーーん

隊『今年もやったか!!』

臼の端を杵でやっちゃいました・・・ おが屑餅のいっちょ上りです!!

みんな仲良くついて、鏡餅を作成しています・・・みんなうまいな・・・

保護者の方がお餅を調理していただき、皆で美味しくいただきました。

ご馳走様です・・・ 毎年ありがとうございます・・・



当ログを見ていた保護者様より多いきな粉餅が乗せられ上機嫌の隊長でした(まる)