TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

伊勢大会二日目(簡易更新)

事務局の八木です。二日目は私が担当します。
 
イメージ 1大会二日目のメインプログラムは参拝パレード。
 
宇治工作所からおはらい町を歩いて神宮へ向かいます。
 
朝早いおはらい町はまだ静か。
 
歩いているのは僕たちだけ。
 
ちょっと贅沢な気分です。
 
 
 
 
 
イメージ 2
内宮の前で集合写真。
 
なんと清々しい空間。
 
ひきしまった空気と流れている時間が明らかに違う。
 
自然と身が引き締まります。
 
来てよかったなぁ。
 
 
参拝後は史跡探訪に出かけました。
 
 
イメージ 3
天気がよいのはいいんだけれど、、、
 
暑い、とにかく暑い!
 
というわけで史跡探訪の途中にちょっとひと休み。
 
名物「赤福氷」を頂きました。
 
うーん、冷たい!
 
そして、、、量が多い!!
 
 
 
イメージ 4
午後は鳥羽水族館に見学に。
 
ジュゴンの成育で有名な水族館なのですが、そのせいか水生哺乳類が多い気がします。
 
セイウチとアシカのショーを見ました。
 
写真はアシカのナナちゃんのショー。
 
いやぁ、よく訓練されてるなぁ。
 
 
 
 
イメージ 5
夜間は東京地区でのつどいがありました。
 
二見の海岸で花火大会。
 
子供はみんな花火が好きですねー。
 
 
さてさて、ハードな二日目でしたが無事終了。
 
三日目は何があるんだろう。
 
次のブログをお楽しみに。