TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

野外料理

2014年3月23日 野外料理を行いました。
メニューはクマスカウトのリクエストです。
さぁ何を作るのか、お楽しみにー!
 
 
 
イメージ 1
まずはお米を炊きます
 
お米はクマスカウトに
任せたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
しか、うさぎのスカウトは
鶏肉のホイル焼きを
作ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
よそ見しないで
しっかり切って下さーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
包丁の使い方が
上手になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
玉ねぎ、しめじ、エリンギを
切りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
続いて鶏肉です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
切りにくかったけど
ゆっくり上手に切りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
クマスカウトのメインリクエストはなめろう作りです
 
デンリーダーの指導の下
魚をさばきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
肉の感触が苦手です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
意外と上手でビックリ!!
 
魚は頭と内臓が処理済みの
ものを準備しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
ゆっくりと切りましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
鶏肉も切れるように
なりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
おいしく作ってね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
最後はネギ、オオバ、みそ、
ショウガを加えて
たたきましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
なめろうの完成!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
いただきまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
なめろうがおいしかったと
好評でした!
 
ホイル焼きもおいしかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
ホイル焼き完成