TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

チャレンジ章報告

今日はチャレンジ章を取ったスカウトがたくさんいました✨
おめでとう~\(^o^)/

「特技博士」取得
Gスカウト

f:id:tokyo_kita8:20201109220819j:plain

Kスカウト

f:id:tokyo_kita8:20201109221012j:plain

それぞれ「水泳」「そろばん」の級を持っていました✨

なにか習い事や得意分野の資格や級を持っていたら取ることができるチャレンジ章です(*^^*)


「フィッシャーマン」と企業とのタイアップによるコラボレーションバッジ「フォレストガーディアン」ダブル取得!
Kスカウト

f:id:tokyo_kita8:20201109221422j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201109221440j:plain

企業コラボのチャレンジ章はとってもレア♪
今回はFSC(日本森林管理協議会)のものです


「フィッシャーマン」「手伝い」「乗り物博士」トリプル取得!
Yスカウト

f:id:tokyo_kita8:20201109221512j:plain


今日は、七五三で境内は賑わっているので、神社脇でのセレモニーでした
(プレハブ倉庫が目立ちますね(^_^;))

「フィッシャーマン」は2人とも、先日の釣りで作った魚拓を持ってきていたよ(o´∀`)b

「乗り物博士」は夏休みの自由研究で調べた《蒸気機関車の歴史》長~い資料でした!

f:id:tokyo_kita8:20201109221535j:plain

 

「手伝い」は家のお手伝いをがんばると取れるチャレンジ章
がんばる姿をぜひ写真に撮って、保護者の方の喜びのひと言や本人の感想などを添えて、提出してね!

これを機におだてにおだてて、お手伝いのやる気upさせてください😁
ついでに、ネッチのアイロンがけを習慣づけさせるチャンスです(^_^)v

袖やタスキにチャレンジ章がたくさん付いているとかっこいい✨
次のチャレンジ章への挑戦待ってます♡
(チャレンジ章の進め方で、分からないことなどありましたらお気軽にお問い合わせください🙂)

うさぎ・しか・くまカブブックの修得課目もね!

デンリーダー kyoko :)