TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

準備開始

11/8 朝から神社は七五三準備が進められ、いつもよりちょっと慌ただしい雰囲気

f:id:tokyo_kita8:20201109214205j:plain

朝のセレモニーを済ませたら…

カブ隊出発です!

f:id:tokyo_kita8:20201109214238j:plain


目指すは中央図書館  

f:id:tokyo_kita8:20201109214309j:plain


「年送り会」でのスタンツ(劇)の準備です

組ごとに話し合いの場所を決めますが
1組

f:id:tokyo_kita8:20201109214404j:plain

2組

f:id:tokyo_kita8:20201109214437j:plain

3組

f:id:tokyo_kita8:20201109214506j:plain

どの組も芝生の上
なんだかピクニック気分?😁

公園内にはテーブルと椅子があるのですが、周りにギンナンが落ちていて敬遠していました笑


まずは、それぞれ演目を決めます

f:id:tokyo_kita8:20201109214621j:plain

話があっちこっちに脱線しながらも、なんとか少しずつ決まっていきます

DL「絶対ウケるから、登場人物全部女の子にして、みんな女装でかわい~く♡やってみなよ!」
1位を狙いたいDLの本気の意見は完全無視されました…(´-ω-`)チェッ💦


「演目」を隊長に伝え、代表者が図書館へ本を借りにいき

f:id:tokyo_kita8:20201109214701j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201109215039j:plain


残ったスカウトは内容の詳細を決めていきます

f:id:tokyo_kita8:20201109215134j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201109215415j:plain


選んだ本をみんなの前で朗読

f:id:tokyo_kita8:20201109215458j:plain


2組は図書館へ行ったまま、なぜかいつまでも戻ってきません💦
心配になって見に行ってくれた隊長も戻らず…
「ミイラとりがミイラに…?」

これ以上のミイラを生まない為に、仕方なくひたすら…

f:id:tokyo_kita8:20201109215542j:plain

階段上り下りするスカウトたち!
元気だな~

誰もが知るお話なのですが…中々見つけられず、司書さんのお力も借りての大捜索だったようです

司書さんお世話になりましたm(_ _)m

さてさてあと2回の活動で、発表までこじつけることができるか( ̄。 ̄;)

乞うご期待!

王子神社に戻る頃には、七五三で大賑わいでした(*´∀`*)

f:id:tokyo_kita8:20201109215623j:plain

デンリーダー kyoko :)