TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

新たなスタートです

4月16日

今日はいよいよ上進式です。

コロナ前は上進するスカウトもカブ隊の制服で集合して、上進式の途中でボーイ隊の制服に着替えていました。コロナはだいぶ落ち着いてきましたが、上進スカウトが多いということで今年もボーイ隊の制服を着て集合です。

上進スカウト達の制服姿を見て、毎年感動します。本当に大きくなったね😢思わずウルっとしてしまいます。

 

上進式前に入団式も行われ、S.SスカウトとS.Hスカウトが仲間入りです。

 

そして、新しいデンリーダーの紹介です。Fデンリーダー、Nデンリーダー、Tデンリーダーよろしくお願いします。

 

今年ボーイ隊に上進したスカウトは8名です(残念ながらK.KスカウトとH.Sスカウトは本日欠席です)。

すたすたとモンキーブリッジを渡る、Yスカウト、H.Kスカウト、Nスカウト、K.Kスカウト、Mスカウト、K.Yスカウト。ボーイ隊でもがんばれ‼

 

ビーバー隊からカブ隊に上進したHスカウトとKスカウトです。隊長の前で「カブスカウトのやくそく」と「カブ隊のさだめ」を言います。

「やくそく」と「さだめ」は言えるだけではなく、普段の生活の中で実行することが大事なんですよ。忘れないでね。

 

そして、今年からカブ隊の隊長がA隊長になりました。デンリーダーも入れ替わり、フレッシュな雰囲気のカブ隊です。これからも活動を楽しんでね‼

 

Yデンリーダーは3年間、私K☆は4年間続けたデンリーダーを卒業して団委員になります。なんか寂しいな~。

でも、あと少しだけカブ隊の活動のお手伝いをしますのでよろしくお願いします_(._.)_

 

 

DL K☆