TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2023年宇宙の旅

前々日の雪がウソのように晴れ渡った2月12日

ビーバー隊と一緒に社会科見学ヘ出発です!

カブ隊の3年間、遠出らしい遠出が出来なかったクマスカウト達。
最後に社会科見学ができてよかったね✨

 



まずは「JAXA
1組

2組

3組

本日のカブ隊参加者全員で

(ボーイ隊クマ隊長撮影 カブ隊だけでの行動では全員で撮影出来ないので貴重✨)


見学は組ごとに

見学よりお土産を買いに先に売店ヘ向かった組もありました笑


トイレの表示も宇宙服!



地質標本館

 

ボーイ隊からは、くまたとホーも参加

恐竜に狙われています(^^;)))

 

青空の下でランチタイム

お相撲タイム

 

つくばサイエンススクエア

ちょっと珍しいタイプの音声ガイドにスカウトびっくり

 

筑波ハム

豚肉を丁寧に職人さんの手によって処理されていく様子を見ることができました。

試食にスカウト大喜び笑

(とても美味しかったですよ~✨)


15時30分無事に王子神社ヘ戻ってきました。


な…な…なんと!バスにお土産を忘れて来るスカウトが2人も!

隊長「フフフ…じゃ。これはいただくよ」

「これからは気をつけます~💦返して~💦」

 

デンリーダー  Kyoko :-)
写真協力 ボーイ隊クマ隊長 Kデンリーダー