TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2007国旗配布

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

2007一発目の集会です

今回は昨年の雨(霙)の天気で最悪の国旗配布でしたが今回は・・・

何とかもってます!!

昨年はカレーで味を占めたスカウトが

ス『隊長今年は何を御馳走してくれるの?』
隊『弁当』

速攻で返答です・・・
世の中そんな甘くはありません・・・

がんばって行きましょ!!

配布場所に行くとすでに黒服の厳ついおっちゃんがわんさか山です。
がんがん配りますが追いつきません・・・
カメラを置いて隊長も参戦です

甘酒を飲みしばし休戦

また、走り回る・・・今年は忙しいのです

天皇陛下に国旗をふりふりしてそそくさと待避
他団が見学に行くというので我々だけで配ります

弁当を貰って帰ります

ス『隊長おなか空いた弁当食べよ』
隊『弁当で良いの?』
ス『え?』Σ('◇'*)エェッ!?
隊『暖かい物を食いたい隊長なんだよ』
ス(キラキラキラ)

目が輝いてるで・・・この子ら

ス『隊長何処?またカレー?』
隊『今日はラーメン屋さん予約してました!!』
ス『何らーめん?』
隊『好きな物頼め』
ス×13『やったー!!』

純粋すぎるでこの子達・・・

みんな好きなラーメンを頼み待っている間・・・
1人のスカウトが・・・

ス『隊長・・・無料でライスとザーサイが付くんだって・・・頼んで良い?』
隊『・・・食べきれるなら良いよ、頼むやつ・・・』
ス×沢山『はい!!』

美味しそうにザーサイを食すスカウト
ス『俺、ザーサイ大好きなんだよね』
オッサンです、この子

しばらくしてライスとラーメンが到着
美味しそうに食べています。

隊『ごちそうさまでした・・・(どばどばどば)ん?』

ラーメンの汁の中にご飯を入れてるスカウト1名・・・

隊『おいしい?』
ス『うん!!』

満面の笑みです・・・