TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

工作

イメージ 1

夏場には冷たーい飲み物が欲しくなります
そんな時にこんなのがあれば!!

そんな工作集会です

隊『今回の工作は急冷冷蔵庫を作ります!!』
ス『冷凍庫は?』
ス『アイスは冷やせる?』

バカチンもいい加減にせいや・・・

隊『缶ジュース350mlのみ!!』
ス『隊長・・・まだまだだね!!500mlまでにしないと!!』
隊『・・・すまん』

はったおすぞ・・・

家から持参した2Lペットボトルを線を引き切ります
ス『隊長?線はここ?』
隊『違うよ、ここに引くの』
ス『了解!!引き直したらカッターで切っていいの?』
隊『いいよ、手気をつけてね』

10分後・・・

ス『隊長・・・間違った線の所切った・・・』
隊『あほ』

予備を持ってきて良かった隊長です

ハプニングも山のようにありプラ板にモーターと軸を取り付け、中に水と氷を入れ
いよいよ缶ジュース(ぬるい)を入れ回します

ス『うわーすげー回ってるよ!!』
ばんざーい!ヽ(∇- )乂( -∇)ノ ばんざーい!

大興奮です!!

1分後

ス『まだ?』
隊『まだ』

堪えそうにないスカウトもちらほら・・・

隊『キックベースでもやったら?』
ス『うん!!』
ス『汗かいた後の冷たいジュースは美味しいよね!!』

保護者の皆様・・・家庭での会話が見え隠れしますが・・・

一汗かいたスカウトが戻りギンギンに冷えたジュースを開けてぐいっと!!

ス『ヒエヒエで美味い!!』
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

満足の一瞬だったようです

後日・・・自宅で工作物を使いビールを冷やすDLがいたとか・・・