TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

荒川クリーンエイド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

みなさんはテレビ出演なんぞしたことがあるでしょうか?

そうそうないと思います

ですが・・・今回は8団テレビ出演の話です


今回は他団の紹介で一緒に荒川河川敷の清掃活動を行うとの話でした。
他の方もとお誘いだったので8団も参加します。

当日はあいにくの曇り空・・・いつ降ってもおかしくない状況です・・・
ですが!!8団は歩いて現地まで参加します。

スカウトで地図見て道順を決定!!いざ出発!!

もうすでに集まっておりすぐに清掃活動の開始です!!

班分けを行いリーダーを決定してゴミ袋を持ち班ごとに行います

ス『隊長・・・ゴミ多いね・・・』
隊『多いね・・・』

実際想像以上のゴミです・・・表面上の土手と川は綺麗ですが・・・本当に山です・・・

ペットボトル・発泡スチロール・木片・瓶・缶・注射器まで!!

正直ウンザリします・・・
もっと大々的にアピールすべき!!

さて!!だんだかんだで清掃終了!!たった2時間でゴミの山です
みんなで成果発表を行い記念撮影をして解散です!!

お疲れさまでした!!