TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2015-02-07から1日間の記事一覧

社会科見学

2015年2月1日 社会科見学へ行きました。 今回の目的地はグリコの工場見学といちご狩りです。 ビーバー隊と一緒に行きましょう! バスに乗って移動です まずはいちご狩りです おいしさそうないちごが たくさんです 制限時間30分 食べまくります 目標100個! …

やきいも

2015年1月11日 鏡開きとやきいもを行いました おしるこはビーバー隊のお母さん方が作ってくれました さつまいも投入 その他、焼いて食べたい物を 入れました マシュマロを持ってきました おいしそうだなぁ 焼きマシュマロを 作っています 熱いよー マシュマ…

一般参賀国旗配布奉仕

2015年1月2日 一般参賀国旗配布奉仕に参加しました。 カブ隊新年一回目の活動です。 今年も元気に活動しましょう! たくさんのスカウトが 参加してくれました 寒いですが半袖で スタートです 大きな声を出して 新年の挨拶をしました たくさんの方へ 渡すこと…

年送り会

2014年12月21日 年送り会を行いました。 ビーバー隊との合同集会になります、一生懸命練習した成果を発表しましょう! まずはデンリーダーからの ゲームです 言葉当てゲーム 「何と言っているでしょう!」 みんなわかったかなぁ~? 2組の登場です! 「T田…

年送り会準備

2014年12月4日 年送り会準備を行いました。 小道具作りからリハーサルまで行いました。 ボーイ隊の隊長からも アドバイスをもらいました さぁ、リハーサルです ドキドキしてます 劇の時間が予定より だいぶオーバーして しまいました これからまた内容の 調…