TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

手作りハンバーグ

2013年3月24日 野外料理を行いました。
クマスカウトはカブ隊での最後の集会となります、クマスカウトに野外料理のメニューリクエストを
聞いたところ、『お米を炊きたい&肉が食べたい』でした。
そんな訳で今回のメニューは『ハンバーグ』です!
みんなでおいしいハンバーグを作りましょう!!
 
 
 
イメージ 1
クマスカウトにはお米炊き
 
シカとウサギのスカウトは
ハンバーグ作りを担当
しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
玉ねぎのみじん切りです
 
包丁を使うのにも
慣れてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
続いてひき肉をこねます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
しっかりこねて
おいしいハンバーグに
しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
成形しましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
焼き作業です
 
約40個位焼きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ごはんも炊きあがりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
完成です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
みんなでいただきまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
おいしくできたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ハンバーグもごはんも
残さず全部食べて
お腹いっぱいになりました!