2013年3月24日 野外料理を行いました。
クマスカウトはカブ隊での最後の集会となります、クマスカウトに野外料理のメニューリクエストを
聞いたところ、『お米を炊きたい&肉が食べたい』でした。
そんな訳で今回のメニューは『ハンバーグ』です!
みんなでおいしいハンバーグを作りましょう!!

クマスカウトにはお米炊き
シカとウサギのスカウトは
ハンバーグ作りを担当
しました。

玉ねぎのみじん切りです
包丁を使うのにも
慣れてきました

続いてひき肉をこねます

しっかりこねて
おいしいハンバーグに
しましょう!

成形しましょう

焼き作業です
約40個位焼きました

ごはんも炊きあがりました

完成です!

みんなでいただきまーす!

おいしくできたかな?

ハンバーグもごはんも
残さず全部食べて
お腹いっぱいになりました!