TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

今日はお休みです

6月21日は雨のためカブ隊のスカウト活動は中止でした(泣)

f:id:tokyo_kita8:20200622082348j:plain

 

通常ならば、地下室での活動となりますが…「新型コロナウイルス感染予防対策」として、密になってしまう地下室が使用できません(>_<)

改めて、ふだんいかにありがたい環境で活動をしていたかを感じますね。

でも!
おうちにいても出来る「おうちスカウティング」が色々とあるはず!

☆新しいチャレンジ章にトライ
☆ロープワークの練習
☆家の中でのお手伝い
☆連盟歌を覚える
などなど…

そして、好き嫌いせず食事をし、体を動かして健康を保つ事、手洗い&マスクが、新型コロナウイルスから自分を守り、医療従事者の皆さんへの一番のエールとなります。

ゴールの見えない人間と新型コロナウイルスとの戦いですが、今、自分が出来る事を考え、みんなでがんばりましょう(´▽`)ノ

あ!学校の宿題も忘れずにね~!

 

f:id:tokyo_kita8:20200622082413j:plain

デンリーダー yoshi