TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

待ちに待った上進式!

ようやく令和2年度北8団ボーイスカウトが始動しました!

今回よりブログも再開したいと思います!
担当いたします新米DLのYです(*^^*)
至らぬ点だらけかと思いますが…あたたか~いやさしい気持ちでご覧ください。

 


新型コロナウイルス対策をした上での縮小版「上進式」
さらには、雨の不安を抱えての式となりました。

上進式開始直前。

f:id:tokyo_kita8:20200615083550j:plain

例年と違い既にカブ隊の制服を着ているうさぎスカウト達。

緊張してま…す?

各隊上進メンバー

f:id:tokyo_kita8:20200615083617j:plain

 
上進式の詳しい様子などは、団全体ブログ「キタハチブログ」をご覧ください。
 

上進式後、新たな組分けと組長・次長の発表を行いました。
今年は、スカウトもたくさん入れ替わり、リーダーも増えました。
新しいメンバーと共にスカウト活動楽しみましょうね!

雨が降りだしてしまい…最後は社殿脇での集合となりました。

うさぎスカウト達には、初めての「服装点検」
副長や組長に教えてもらいながら、直しています。

f:id:tokyo_kita8:20200615083636j:plain



新組長たちも立派に隊長への報告をしていました!

f:id:tokyo_kita8:20200615083650j:plain


本日より2か月遅れながら令和2年度のカブ隊スカウト活動がスタートしました。
新型コロナウイルスに負けずにみんなでがんばろう!

デンリーダー yoshi