TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

釣り準備・夏キャンプ荷物検査

2024年7月28日
釣り準備・夏キャンプ荷物検査

蝉の鳴き声も大きくなってきました🌻
いよいよ夏本番!
今日は夏キャンプに向けての荷物検査、そして次週ハゼ釣の準備です🎣

活動のねらい
①釣りの注意点等を理解する
②夏キャンプの荷物を自分で準備する

まずは各組毎にテーブルに着き、荷物のチェックから!
(今回はあまり写真が撮れていなかったので、@kita8.bsのインスタアカウントから写真を拝借🙏)

ちゃんと自分で準備してきたかな?😏
今年上進してきたスカウト達は、保護者のいない初めてのキャンプ。ドキドキだけど、しっかり自分で準備して忘れ物のないようにね。

荷物チェックの後は、次週ハゼ釣りの準備です🎣



安全で楽しい釣りのために、副長から
☆針についての注意点
☆ゴミについて
☆釣りの道具について
☆ハゼについて
のレクチャーを受けた後、実際に竿に糸を付けてみます。

慣れないスカウト達には難しそう💦

本番はたくさん釣れるかな!?
餌となる◯◯◯が個人的にはちょっと心配。笑
スカウト達は大丈夫かなぁ?
何事もやってみる、触ってみる。
いろんな意味で楽しみです🎣

今日はボーイスカウトの標語

「そなえよ・つねに」
の一日でした。

楽しむために、しっかり備えよう✨

 

ps
今日は@kita8.bs のインスタアカウントから写真をいくつか拝借しました!ボーイ副長TAKEさんがマメに投稿されているアカウントなので、ぜひフォローを♫

DL.T