TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

水遊び

2024年7月21日

今日は清水坂公園で水遊びの予定が変更となったのですが、急遽、K団委員にきていただき、清水坂公園に行けることになりました!



予定変更で水着もタオルもないけれど、スカウト達はもちろん行く気満々。

水分補給をこまめにしながら、少しでも日向を避けて、十条商店街のアーケードを歩きます。
開店準備の商店街からは、作りたてのお惣菜やひんやり和菓子の看板…「全部食べたい!
DLも同意見でした(笑)


そうこうしてるうちに到着です!
いつもとルートが違ったので、何回か行っているスカウト達も気付かないうちに着いていました。
組ごとに、入るのは膝まで、小さい子もいるので周りに気をつけて…
隊長から注意事項を聞いて、さあ行くよ〜。


足湯ならぬ、足水?
みんな気持ち良さそう!


途中、滑り台にも行きますが、滑りが悪くつっかえてます(笑)

短い時間だったけど、気持ちよかったね💦


まだまだ遊び足りないスカウト達、集合から出発までに20分ほどかかっていると
「あと10分遊べたじゃん」
・・・整列に時間がかかるから早めの集合とのなるのだから、みんながキビキビ動けばもっと遊べるようになるんだよ。
これからはそれを心掛けて、実行しましょうね。

帰りも商店街を歩き、汗だくで王子神社へ。


すると隊長からアイスの差し入れ🙌
ごちそうさまです!

まだまだ暑さは続きます。
体調に気をつけて、元気な夏を過ごしましょう!