TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

伊勢大会4日目

事務局の八木です。
 
4日目の更新、大変遅れまして申し訳ありません。
 
さて4日目ですが、、、閉会式・大集会も終わり、、、帰るだけです。
 
イメージ 1大会に来る時はあまり感じなかったのですが、伊勢って遠いですねー。
 
今はすべて高速が繋がっており、時間の関係もあって往路は陸路のみで来ましたが、、、
 
帰りはちょっと昔風にフェリーに乗ってみました。
 
スカウトたちはみんなフェリー初体験。
 
これはこれで良かったかも。
 
イメージ 2
 
やることは全てやって、充実感いっぱい。
 
大会のスケジュールは目白押しで結構忙しかったしなー。
 
それに3泊4日のキャンプは小学生にはちっょと長めなのかな。
 
帰りのバスはひたすらに睡眠タイム。
 
みんな、すこやかに寝てること。。。
 
 
イメージ 3
 
1名体調を落としたスカウトもいましたが、全員無事に神社に帰着しました。
 
ここで団からみんなにお土産、伊勢名物の赤福です。
 
到着式の後、各隊で表彰などを行って解散しました。
 
帰宅したらみんな、ご家族の方々に大会の話をするのでしょう。
 
今回の伊勢大会は本来昨年予定されていたのですが、それが東日本大震災によって延期となり、来年の遷宮に向けて急遽、本年に開催されたものでした。
 
カブのスカウトにとっては行程や日程に少々ハードな面もあったかと思いますが、全員で協力して乗り越えて、みんな一回り大きくなったように感じてます。
 
今夏の大切な思い出になると思います。
 
ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
 
さて、、、来年のキャンプはどうなるのかなー。 今から楽しみですねー。