TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

赤い羽根共同募金

2013年10月6日 赤い羽根共同募金と親子のつどいを行いました。
北8団では、恒例行事となってます。
午前は奉仕活動、午後は全員でゲーム大会です、楽しい一日にしましょう!
 
 
イメージ 1
駅周辺で募金活動です
 
大きな声を出して
頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
カブ隊のみんなは
ビーバー隊のお手本に
なれるようにね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
最初は緊張したけど
だんだん大きな声を出せる
ようになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
たくさんの方に
募金の協力をして
いただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
お父さん、お母さん、
団委員のみんなが
作ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
早く食べたいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
大きな声を出したから
お腹がペコペコだね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
何から食べようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
たくさん食べてください
 
おかわりもしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
午後からは親子で
ゲーム大会です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
チームワークを
大切にして優勝をめざそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
みんな輪投げは
上手でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
マシュマロさがし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
粉の中に入っている
マシュマロを口だけで
見つけて食べましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
みんな顔が真っ白に
なりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
お絵かきしりとり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
前の人が書いた絵を見て
しりとりをします
 
これは何の絵だ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
うまく絵を描けたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
綱引きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
スカウト vs 保護者
 
力を合わせて勝つぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
大人だって負けないぞぉー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
うぉー!
引っ張れー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
最後は全員でビンゴ大会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
早く当たれー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
ビンゴー!
 
中には何が入ってるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
やったぁー!
 
当たったー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
閉会式
 
今日はいろいろ経験できた
一日だったね