TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

雪かき

2014年2月16日 雪かきを行いました。
当初の予定では、野外料理でしたが前々日の大雪の影響で活動内容を変更しました。
 
 
イメージ 1
駅から王子神社までの
道が通行止めになって
いるので、みんなで
通路を作りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
スカウト達は家でも
雪かきをやっていたので
安心して任せられます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
スコップを使って雪かき開始
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
みんな一生懸命
きれいにしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
スコップの使い方も
うまくなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
日陰には雪がたくさん
残ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
雪かき完了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
これで参拝に来る方も
安心です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
雪かきの後は雪合戦かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
みんな半袖で走り回って
ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
ソリで遊びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
気持ちいいー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
ヒャッホー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
最後は温かいものを
食べて体を温めましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
今日は雪合戦もできて
楽しい一日でした。
 
たまには雪もいいかもね