TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

第2回zoom集会

2月7日。
お部屋の中からの集会なので、寒くても雪でも大丈夫👍

…ですが、暖かないいお天気ですね (^_^;)ナンダカクヤシイ…

今日も元気に13名のスカウトが集合しました!

 

まず始めは、ミュートにしたりバーチャル背景を変えたり、チャットを利用してクイズに答えたりと、zoomならではの機能を覚えました。

 

また、21日「おうちスカウティング」で行う「ネッチリング製作」の説明もしました。

ふだん制服着用で行うボーイスカウトの活動の中で、好きなものを選ぶ事のできるネッチリング(式典などの正装の時は決められたネッチリングですよ)
おうちでそれぞれ自由に製作してもらいます。

f:id:tokyo_kita8:20210207161402j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210207161131j:plain

今回、この企画の為に作り方などを調べて色々なネッチリングを作りました。

ミニオン」や「11ぴきのねこ」「のらねこ軍団」をプラ板に描いたり

f:id:tokyo_kita8:20210207161438j:plain

パラコード30m(!)購入して、あれこれ作って笑

f:id:tokyo_kita8:20210207161503j:plain

「通常の活動に戻ったら、どのネッチリングつけようかな~」と今からワクワクしています♡

ぜひスカウトのみんなにも、身につけるたびに気分をあげられるような⤴⤴
お気に入りのキャラクターを描いたり、好きな色や形にして思い思いの素敵なネッチリングを作ってほしいです!

 

最後はオンライン集会恒例となりました「敬礼写真撮影」で終了です。

f:id:tokyo_kita8:20210207161615j:plain

★★★ Hスカウト写っていませんでした。ごめんなさいm(_ _)m ★★★


ではまた次回(*´∀`*)ノ
《それぞれが今できる事を考えて行動し、共に乗りこえましょう》

デンリーダー kyoko :)