TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

俺のネッチリング

2月21日今日も温かくおだやかなお天気です✨

さて先日スカウトには「おうちスカウティング」として

f:id:tokyo_kita8:20210226211458j:plain

とのミッションが出されておりました。

不要不急の外出をしなくてもよいように、プラ板、細ロープ、木製ビーズも用意し、発送しました。
もちろん、それ以外のものを使ってオリジナルのネッチリングを作ってもOKです

 と、言うことで保護者の方から送られてきたスカウト達の「おうちスカウティング写真」見ていきましょ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(今回も写真到着順での掲載・【】内は保護者の方のコメントです)

Y.Sスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226211604j:plain

【木製ビーズはテグスを結ぶのに苦戦し、何度もやり直す事になり半泣きでした(汗)
 プラ板には大大大好きなスポンジボブを書きました(^^)】

 

B.Rスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226211923j:plain

 

N.Hスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226212210j:plain

【ビーズの方は楽しくやっていましたが、ウォッグルは途中から難しくなり、親へバトンタッチしていました。出来上がったら満足そうでした!
出来ればウォッグルは本人に使って欲しいです(大変だったため笑)】

 

M.Sスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226212321j:plain

【まずはビーズをゴムひもに通す形で1つ作りました!本人も楽しそうにスイスイやってました。2つ目はプラ板に挑戦!!大好きなゲームのキャラを写書きしてオーブントースターで焼きました!これは私の失敗談ですが目を離した隙に結構縮んでしまい、
これからキリで穴を開け直します。本人的には大満足のようです!】

O.Yスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226212608j:plain

 

N.Mスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226212707j:plain

【プラ版の絵を描いているところです。焼いたあと、形を作るのが少し大変でしたけど、親子協力して満足いくものを作ることができました。】

 

H.Kスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226212842j:plain

【大好きな名探偵コナンのイラストを書き写して、プラ板にてネッチ作成を楽しんでました。】

 

S.Tスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226213020j:plain

【完成した全てのネッチリングをつけました。「早くこれをつけて集会に行きたい!」と言っています^_^】

 

U.Hスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226213156j:plain

【宝の地図を書いているところです。】

 

K.Dスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226213320j:plain

【こだわったところは、好きな色を交互に通したところだそうです。】

 

H.Sスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226213501j:plain

【ウォッグルは大人は出来たのですが、子供は最後までは到達せず、前半はビーズ、後半はプラバンをしていました。本人は満足です!】

 

K.Kスカウト

f:id:tokyo_kita8:20210226213639j:plain

【ネッチリングはビーズのものを二つ作成し、ロープを結くものはかなり苦戦して、結論仕上がりませんでしたが頑張っていました】

 

リーダー達の力作はこちら(*^^*)

f:id:tokyo_kita8:20210226214114j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210228170322j:plain

スカウトもリーダーも個性や好みが表れていて楽しいですね。

 

ビーズは気をつけないと反対側からこぼれ落ちてしまったり、プラ板もオーブントースターからの取り出すタイミングが難しい…
ウォッグルもコツを掴むまで時間がかかりますね💦
みんな頑張りましたo(^o^)o

みんなで会えた時に、実物を見たり苦労話をきくのが楽しみです!

保護者のみなさま、今回も写真撮影やネッチリング製作のご協力などありがとうございました。
また、ブログのご感想などもいただき、とても励みになりました(*´ω`*)♡ウレシイ♪

《今できる事を考え行動し、共に乗りこえましょう》

デンリーダー kyoko :)