TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

城落とし

2023年7月2日
城落としゲーム

7月に入りました。

梅雨はどこへ行った?という夏日が続く関東です。
こんな日に水を使ったゲームは気持ち良いですね♪

前回作った水鉄砲の調整をした後、
まずは誰が一番遠くまで水を飛ばせるか!対決です。

最長はHスカウトの7.9m!
次点はIスカウトの7mでした。

その後は、チームに分かれ城作りです。

チーム分けの為にグーパーじゃんけんをしているのに、なぜかチョキを出してしまうスカウトが数人。なぜ。笑

ようやくチームが決まりました!
(チーム名は後程)

 

↑これは初期の初期。
ここからどんどん改造されていき....。

 

 もう一つのチームは何をしているの?

『罠!?』

 

準備ができたら、着替えを済ませ

いざ出陣!!(プォ〜)

 

 

最初、Uスカウトが持っていた「かゆみどめ」から命名したのですが「最強!」に変更。

(個人的には「かゆみどめ」が好きだったんだけどな〜。)

 

そして、

 

組長のネッチリングがオレンジだったので、即「オレンジ」に!

 

 

両者一歩も譲らず、1対1で迎えた第三戦目。

 

ついにteam『最強!』が勝利を収めました!

 

 

負けたことでルール作りに不満が残り、帰るまでプンプン怒っていたスカウトも。

今度は、ルールから一緒に相談して決めた方がいいね。

と、リーダー達の間で話していました。

 

 

終了後はなんと、ボーイ隊のF隊長からアイスの差し入れが♡

みんなアイスが大好きですね〜。

そしてカブ隊のA隊長からは、ジュースの差し入れも♪

火照った体もクールダウン。

 

帰りのセレモニーでは、城落としゲームに勝利した(「かゆみどめ」改め)チーム「最強!」のHスカウト、Kスカウト、Uスカウトが組紐をゲットしました♪
(Hスカウトは最長記録の組紐と2本!)

キマってます。

 

そして、チャレンジ章ではUスカウトが「フィッシャーマン」。

Iスカウトが「コンピューター博士」「特技博士」のバッチをゲットしました。

おめでとう〜♪

ありがとう ウォー!

ご家庭でも是非チャレンジ章のチェックをしてみてくださいね。

 

DL T.