TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

夏休みの思い出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

みなさんは夏休みはどんな思い出が?

海?山?ゲーム?(をぃ!!)

今年はキャンポリーかな?

写真展を兼ねた夏の思い出を各組でまとめることに
そんな集会のお話です


隊『夏の思い出を皆だせい!!』
ス×多数『隊長!!あのねあのね!!×多数』

え~い!!バラバラに話すな!!
耳は2つだけど話は1つしか聞けねー!!

持ってきた写真を思い通りに貼って題名を付けて1枚の紙に作ります
他は各組1個でキャンポリーの思い出を作ります



時間がないので翌週に持ち越しです

何故かというと・・・
町内会さんから差し入れの『スイトン』『スイカ』です
美味しくいただきましょう

あつあつの器を持ち歩くスカウト

隊『ピースだ!!Tよピースだ!!』

器を持っているのに出来るわけねーだろ!!隊長!!
そんな表情とどうしたらいいか困り顔のスカウトです

美味しくいただき・・・さて・・・町会さんよりドジョウつかみ参加のお誘いが!!

やるしかねーだろ!!カブ隊!!レッツゴーだ!!

ドジョウをさっき食べたスイトンの器に捕獲していきます
ちょろとしか入ってない器・ドジョウしか入ってない器と捕獲数は様々!!

隊長の前に背中を向けているスカウトが1名・・・

やるしかねーだろ!!おい!! 隊長の悪戯心に火が!!

一匹ゲットし・・・

背中へ・・・にゅるん~ 
~^””””ヽ( ̄▽ ̄)

ス『ぎゃ~○×△×』

美味しいですスカウト!!予想通りの反応サンクス!!

ドジョウは皆お持ち帰りをしてました。

翌週・・・キャンポリーの思い出はみんなの努力で完成となりました!!


ドジョウ掴み後・・・
1通のメールが・・・

ドジョウ美味しかったです!!

ちなみに捕まえてドジョウは食用でした