TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

基礎訓練

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

4月上進に向けた

集大成

の前に

隊長は一番大事にしている

基礎

これを復習させます


基礎がしっかりしないと集大成もできません


ロープワーク



セレモニー

救急

自分の体



第一週目は

ロープワーク・歌・セレモニー・自分お体

を復習します

敬礼・集合隊形を再復習です

組長が組メンバーに指示を出し再復習

隊長がテストし・・・間違えたら・・・


アイアンクロー  ~(= ^- -^)_☆(>_< )ガッ

隊『間違えたらやるから!!』

ス『再確認してきます・・・』  ~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
  
ぴりぴりしてます


オッケーならロープワークです

ウサギ・シカを全てできないとシカは合格が出ません

ウサギは一本まとめて提出しないと合格が出ません


流石です・・・

短時間でオッケーです

隊長の恐怖との戦いか!!


次は国旗掲揚及びたたみ方です


ゆっくり隊長が教えますが・・・

昨年度勉強していたスカウトが

ウサギにたたみ方を進んで教えてます


立派になったの・・・


時間が余ったので前倒しで測量を行います


自分の体で測量しましょう

毎年大きくなる

がきんちょ

毎年知らないと測量できません

測量を行い解散です



第2週目

救急です

山登り以外でも絶対必要となるスキルです

三角巾の使い方

止血の仕方

熱中症

骨折の固定方法

簡易担架の作り方

隊長が教えてきます

覚えているのでしょうか・・・心配です・・・


第3週目

読図です

今回は地図を見ながら

自宅への道のり

学校への道のり

を書いていきます

隊『ん?この曲がり角は?何がある?』

提出しますが・・・

全て却下  (/TДT)/あうぅ


まじめに書かなければ全て却下

目標物を書き他の人が見ても行ける地図を書かなければ却下です


半泣きスカウト


4月からは新入隊スカウトに教えるのですから

許しません


今回は遊びなし真剣に行います

疲れる3週だったかもしれませんが

よくやったスカウト!!