2015年5月10日 社会科見学へ行きました。
ビーバー隊と合同で「大森 海苔のふるさと館」と「JAL整備工場」へ行きました。

海苔の歴史について
学びました

体験コーナーです

実際に体験して
どうだったかな?

昼食をとる場所へ移動です

木陰でいただきま~す

いろいろ食べる場所を
探してみんなで決めました

食後は少し遊びました

貝を見つけました

岩場には何がいるかな?

なぜかみんな同じポーズ

電車で移動です

ようこそ!!JALへ!!!

体験コーナーもありました

操縦席の乗り心地は?

整備工場で説明を受けました

全員で記念撮影

滑走路の近くまで
行きました
今回の社会科見学では
貴重な経験をすることが
できました!