TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

社会科見学

2015年5月10日 社会科見学へ行きました。
ビーバー隊と合同で「大森 海苔のふるさと館」と「JAL整備工場」へ行きました。


イメージ 1
海苔の歴史について
学びました


















イメージ 2
体験コーナーです



















イメージ 3
実際に体験して
どうだったかな?


















イメージ 4
昼食をとる場所へ移動です



















イメージ 5
木陰でいただきま~す



















イメージ 6
いろいろ食べる場所を
探してみんなで決めました


















イメージ 7
食後は少し遊びました



















イメージ 8
貝を見つけました



















イメージ 9
岩場には何がいるかな?



















イメージ 17
なぜかみんな同じポーズ



















イメージ 10
電車で移動です



















イメージ 11

ようこそ!!JALへ!!!


















イメージ 12
体験コーナーもありました



















イメージ 13
操縦席の乗り心地は?



















イメージ 14
整備工場で説明を受けました



















イメージ 15
全員で記念撮影



















イメージ 16
滑走路の近くまで
行きました

今回の社会科見学では
貴重な経験をすることが
できました!