TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊

2014年5月24日 体験入隊を行いました。
ボーイスカウトって何をやっているの?といった方へ
実際に体験、見学をして頂くことで活動内容を紹介しております。
 
 
イメージ 1今回はゲームを行いました
 
ビーバー隊、カブ隊、体験の
お友達でチームを作りました
 
ボール運びリレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
うまくカゴに入ったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
チームワークはうまくい
いったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
年下のお友達にも
アドバイスしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
なぜかどんどん
新聞紙が上がっていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ダンボールキャタピラ
 
どんどん進めー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
違う進み方を考えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
進む方向が違ってるぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
パラシュート着地
 
うまくカゴの中に
入るかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
お昼タイム
 
団委員の皆さんが
カレーを作ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
いっぱい動いたから
いっぱい食べてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
みんなで食べると
おいしいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
体験に来てくれた
お父さんの質問に
答えてくれました
 
これから一緒に
活動できるといいですね!