TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験集会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回の集会は車椅子体験です。

健康や五体満足な生活を送っていると色々な人の目線が見えなくなります。
高齢者や車いす利用者の立場で施設の安全性や快適性を体験することで思いやりを持って欲しいです。

と言うわけで!!今回は『あらかわ福祉体験広場』に行くことに

http://www.ara.go.jp/arage/fukushi/hiroba.html

集合して隊長から各組1纏めの地図を渡され出発です。
今回ただ行くのでは面白くないので地図読み練習です

コマ地図通りに歩くこと

それだけです

では!行きましょう!!
隊長はチャリンコで先周りです。

先に到着して係の方に挨拶をしてしばらく待ちます、だいぶ待ちます・・・(だんだんどんよりと・・・)

来ました先頭集団
無事に何もなく到着です

係の方に説明を受け利用案内ビデオを見ていざ!!車椅子体験です

ゆっくりスピードを出すと怪我をします・・・
をぃ・・・出だしからスピードマックスだよ!!(怒)

(;⌒ー⌒)∂チョットコイ 

アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビヒ

いきなりお叱りです!!

ではしきり直しです。今回はデンコーチでBS隊に参加して貰っています。

ぐるーと見渡し隊長も車椅子で参加です。(だんだん雲が・・・)

先ほどの暴走軍団に参加様子を見ていたらやりました・・・
今度はスロープで・・・下り坂で・・・(ぶち!!)

(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァ:∴;'・

正座です!!

それから押し手乗り手交代して五分ほどして・・・ぼとぼと・・・
雨です!!大雨ですよ!!

仕方がないので事務所をお借りして方位磁石の説明

それでも雨がやまないので橋の欄干に逃げ込むことに・・・

正座連中は隊長に怒られてます・・・

隊『もうお前らなんかしらん!!勝手にしろ!!』

しばらく外で様子を見ていると・・・

でてきましたが違う方へ・・・
あわてて追います!!

折り畳み傘です私・・・びっしょびっしょですよ・・・
車からの雨かぶり攻撃を頭から受けずぶ濡れです・・・

奴ら帰るようでした行き方分からぬまま・・・

雨も酷くやむ気配がないので団委員さんと保護者の協力をうけスカウトとリーダーは車で神社へ
私は濡れながら神社へ帰ります

神社で弁当を食べ帰ります

ハプニングだらけの体験集会でした(いろんな意味でね!!)