TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2008夏キャンプⅣ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

夏キャンプ4日目

最終日

あまりの暑さ

目が覚める隊長


快晴ぴーかん


思わず・・・

隊『この快晴を前日のオラに分けてくれ!!』

と叫びたい・・・


本日は最終日なのであまり無茶はさせられない

五色沼散策

です


まずは朝礼して! 朝の運動です!

たこたこにゅるにゅる体操

タコ・イカカニ・ちょうちんアンコウ で体操です


あーよく考えたら・・・

こっちにきて初めて国旗掲揚したぜ・・・  (/TДT)/あうぅ


さてさて朝礼朝食朝ウ○コをすませたスカウト

五色沼に出発です

宿から歩いて5分ほどで入り口です・・・

漢字だらけ表示の観光バスが・・・ 大杉!!

そんなの無視して五色沼散策!!





をぃ・・・漢字の国の人たちよ!!

山道を・・・

ヒールで来るな!!

サンダルで来るな!!

パッツンパッツンのスカートで来るな!!

後ろが大渋滞!!

しばらく様子を見ていたが・・・ 退く気もなし・・・

隊長イライラが・・・怒髪点!!

ゴルァ!!(#゚A゚)o ゴルァ!!(#゚皿゚)ノ ドルァ!!ヾ(#゚益゚)┏θ☆


隊『邪魔じゃどかんかい!!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)』

漢字の国の人達『・・・?』

つーじるわけもねー

その中の一人が大渋滞に気づいたらしく・・・

端によります


が!!

既に遅し!!

折り返さないと間に合いません・・・

イライラマックスのまま横道に入り折り返しルートへ・・・

行こうとしたら!!


台湾のボーイスカウトリーダー!!


声をかけてきました!!

隊長も相手も片言の英語で挨拶!!

スカウト握手!!

最後は敬礼!!


改めてスカウトやっていて良かったと思う瞬間でした!!

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


さて・・・

あまりにも昨日とギャップがある暑さ・・・

いつも以上に張り上げた声・・・

いこーる

ノド渇いた・・・ Σ(>o<;)

目の前に

『 氷 』

イチゴシロップが宝石に見えるでは!!

みんなで急遽頂く事に


店員『いらっしゃいませ!何個ですか?』

隊『え~18個です』

店員『全て一緒の味ですか?』

隊『・・・(返答は解るが一応・・・)』

隊『何味が良い?』

ス×多『イチゴ!メロン!ブルーハワイ!』

予想通りです・・・

一人ひとり注文していきます・・・

ごめんなさい!!私の後ろに並んでいた人!!他の店に行ってね!!ちょっと高いけど!!

舌を『緑』『青』『赤』『黄』にして美味しくいただきました

途中帰り道にあるビジターセンターを見学し宿へ


隊『・・・(はて?このダンボールは?)』

【箱】ヾ(・▽・*)ゴソゴソッ

やっちまいました・・・ 出てきました・・・

イカ

散策してから食べる予定だったの忘れていました・・・

カラフルの誘惑に負けた隊長でしたが・・・


ス『あ~!!スイカだ!!』

隊『・・・食べる?』

ス×多『うん!!』


お昼食えんでもしらんで・・・

隊長ナイフで切ります!

ガッツリ食います!スカウト!!

まぁ・・・美味しかったね!!




今回のキャンプは漢字一文字で・・・

『 雨 』

しかないでしょう

でも、学校では体験できないこと!

それを目標にプログラムを組んだ隊長としては良いスパイスになったのでは?

と勝手に思っております。

キャンプから帰ると毎回思うのですが

『 子供達が自信に満ち溢れている!! 』

そう思います

私の子供のころは一歩先のお兄さんのようになりたい!!

と思ったものです

ボーイスカウトはそんな経験ができる最高の場所!!

リーダーになりそう思えるようになりました。

日々成長するスカウトに負けないよう老化ではなく成長しようと考える今日この頃です


そんな成長の舞台を提供していただいた

団関係者様

保護者様

宿の皆様

そして、裏磐梯の自然に

感謝!!