TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

アジア交流

イメージ 1

久々の参加となります

アジア交流会

北区教育委員会(?)からのご依頼ごとです

隊長は中国語も韓国語もわかりません・・・ ァ━(_Д_)━ァ…o
英語も・・・英検○級・・・
聞けば多少理解はできるけど・・・話せません・・・

少々?いや・・・おおいに不安ですがそんなの まっっっったく気にしません!!
世界はみな友達や!! 精神の馬鹿たれです!!

でんも!!今回は!!強い見方がいます!! それは後ほど・・・


どういうわけか・・・このイベント・・・ 毎回雨!!
日頃の行いが・・・スカウトは悪くありません!!私も!!

集合場所の小学校へ8団カブ隊はいきます・・・

体育館へ到着したら、早速歌の練習です
隊長はその間・・・

調理場へ・・・別に・・・味見とか!つまみ食いとか!! そんなんじゃありませんから!!!

リ『おい・・・今回はどうなってるの?』
隊『・・・知りません・・・』

相変わらず段取りがあいまいです・・・

しばらくして(だいぶ遅れて!)アジアの子供たちがバスで到着です

民族衣装に包み込み颯爽と登場です

一列に並び英語で自己紹介!!

へたっぴですが一所懸命自己紹介!!
その中・・・流暢に英語を話す輩1名!!

Kです

流石!と言っていいか! 他のリーダーからもため息が出ます!!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


さて今回も尻尾取り等々ゲームを行います

今回の隊長の任務は・・・

ハンカチ落とし


・・・前回と一緒やん!!

まぁ・・・簡単ですから・・・盛り上がりますから・・・

ゲームも一通り終わり食事です。

これだけの民族!色々食べられないものとか有りますから!
サンドイッチで中身を

シーチキン・タマゴ・焼きそば・レタス等々用意しましたよ!!

では!!イタダキマス!!

・・・隊長めがけスタッフの方が来ます

ス1『段取り悪すぎじゃないですか!!』
隊『・・・はぁ?』
ス1『時間が押して!ゆっくり食べる時間が十分にないじゃないですか!!』

遅れて着て・・・時間押してるのを知ってゲームも早めに切り上げたのに・・・
流石に・・・カチンとくるを通り越して怒鳴ってやろうかと思ってしまいましたが・・・

隊『(時計を見せながら)どこがですか?食事時間は30分以上ありますよ?』
隊『もし時間が欲しいなら前もって伝えてください』
ス1『・・・はい』

ス2『食べれるものが焼きそばしかないのですが・・・他はありますか?』
隊『用意したのがこれしかないのですよ・・・』
ス2『仕方ないですね・・・焼きそばを確保してもいいですか?』

なーんて対応をしていたらアチキの食事タイムがねーじゃんか!!
他のスタッフに聞けよ!! スカウトへ指示を出してんだから!! 暇じゃねーんだ!!

アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )

8団の輪に入り食事を・・・
ス3『一緒に写真とってもらっていいですか?』

(*⌒▽⌒*)ノおう♪

もちろん!!世界交流!!可愛い女性!!! 満面の笑みでオッケーさ!!!

近くいたスカウトとアジアの子供も入れて記念撮影・・・・

逃げんな・・・Tよ・・・

がっちり羽交い絞めにして!! はぃ!!チーズ!!

まぁ良い経験ができたのでは?


神社に帰るのは民間路線バスで帰ります・・・・
バス停で持つことしばし・・・

ぶろろろろ・・・ きー ぷしゅー がこん(ドアがあく音)

運『はいお待たせしました』

お仕事中のベンチャー隊T副長が運転するバスでした・・・

驚くスカウト!!
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

写メを撮りたがるDL

最後にひと驚きでした・・・