TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

おいしい豚汁

2012年9月30日 野外料理を行いました。
当初は釣りに行く予定でしたが、台風接近のため午前中の活動に変更しました。
お弁当持参でしたので、豚汁作りをしてみんなでお昼ご飯を食べましょう!
 
 
イメージ 1
野菜切りからです
 
ネコの手で野菜を
おさえてるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
クマスカウトは包丁で
じゃがいもの皮むきです
 
デンリーダーの指導の下
ゆっくり、丁寧に皮むきを
行いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
お肉もたっぷり入れましょう
 
野菜と違って
少し切りにくかったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
材料を切った後は、
炒め作業です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
豚汁を煮込んでいる間
ロープの練習です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
完成しました
 
みんなでいただきまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
おいしい!おいしい!
 
たくさん食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
おにぎりといっしょに食べると
いっそうおいしくなりました!