2012年9月30日 野外料理を行いました。
当初は釣りに行く予定でしたが、台風接近のため午前中の活動に変更しました。
お弁当持参でしたので、豚汁作りをしてみんなでお昼ご飯を食べましょう!

野菜切りからです
ネコの手で野菜を
おさえてるかな

クマスカウトは包丁で
じゃがいもの皮むきです
デンリーダーの指導の下
ゆっくり、丁寧に皮むきを
行いました

お肉もたっぷり入れましょう
野菜と違って
少し切りにくかったかな

材料を切った後は、
炒め作業です。

豚汁を煮込んでいる間
ロープの練習です

完成しました
みんなでいただきまーす!

おいしい!おいしい!
たくさん食べました。

おにぎりといっしょに食べると
いっそうおいしくなりました!